新着情報

徳島 吉野川

こんばんわ〜しんやです。
昨日の夜に少し雨がパラパラと降ってましたが、起きる頃には止んでましたよー。

脇町・うだつの町並みを朝から散歩して、脇町劇場 オデオン座(昭和9年に芝居小屋として建築され、その後は映画館となり、山田洋次監督の虹をつかむ男で一躍有名になったそーです。)や昨日見れていないとこをぶらり散歩。
湧水を頂きに、江川の湧水へ向かいましたが、今は渇水のようでした。ですが、屋根付きの寝られる場所を提供されているみたいで、こんなところでも、チャリダーやライダーなら寝られるなと思った場所でした。
で、お昼ご飯!やはり徳島といえば徳島ラーメン!
色々悩んで、やまきょうさんで決まり!有名店みたいで、少し待ちました。もちろんうまうま!最近店選びにハズレなし!
そして千穂ちゃんが見つけてくれた銭湯♨️、昭和湯!
シャンプーなどはないのですが、とても綺麗でかわいい銭湯でしたよー
マイバッグやトレーナーなども売られてました。
お風呂の前には、キッチンカーが出ていて、今日はクレープ屋さんでした。さっぱりすっきりして、今日の寝床の、道の駅 公方の郷なかがわさんへ。
もう閉店してましたが、ゆっくり寝れそうです。
明日は室戸岬かな。
ではまた👋

@kitchen.chii.post
#北海道から滋賀へ。そして今は四国
#日本一周
#四国一周
#車中泊
#夫婦2人旅
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉好き
#コインランドリー
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#脇町・うだつの町並み
#江川の湧水
#中華そば やまきょう
#錦竜水(きんりょうすい)
#昭和湯
#道の駅 公方の郷なかがわ