新着情報

京都 亀岡 兵庫 明石

さてと、またまた長い旅が始まりました。

本日、京都亀岡を通りまして、篠山から三田。
そして、明石。
とりあえず、岡山に向かっております。

京都亀岡では、薭田野神社を参拝。

癌封じの旗を目にしたので寄ってみました。
私の大切な友人が癌治療を頑張っている最中。
できることがあればと。
こちらの神社には癌封治瘤の木があります。
樫の木には悪病を吸い取る霊木だという言い伝えがあり、また、悪しき物を吸い取るという事から、不幸や災いを吸い取るとも伝えられ、樫の木のコブを一心になでることにより人の悪病・癌病を封じてくれると伝わるっているそうで。
癌封治出来ればいいなぁと、神頼み。

その後、安田の大杉や日置の大銀杏を車の中から眺めながらのドライブ。

道の駅とうじょうで少し休憩した後、大蔵海岸へ。

大蔵海岸から観る明石海峡大橋はライトアップされていて綺麗なこと。

ちょっと得した気分になりました。

海岸辺りで車中泊しようと思ったのですが、空振り。

旧波門崎燈籠堂を見に行ってみました。

旧波門崎燈籠堂(きゅうはとさきとうろうどう)は、兵庫県明石市の明石港にある旧灯台。
藩政時代からある明石港のランドマークだそうです。

工事中だったので近くには行けませんでしたが、写真だけ撮らせて頂きました。

寝床を探して漁港探し。

どこもここも車を停めるところがありません。
やっとのことでみつけましたのが、江井島海岸。

江井島海岸は、山陽電鉄江井ヶ島駅近くにある海岸です。
ヤシの木が立ち並ぶトロピカルムード満点の海岸は、明石海峡や淡路島を一望できます。

夜だからそれはそれでいい感じ。

今から朝が待ち遠しいです。

どんな景色が待ってるやら。