新着情報

和歌山 最終日

道の駅 ねごろ歴史の丘で目覚めました。寒いと思ったら2度でした。朝食を軽く済ませ、根来寺さんへ。

大晦日の夜を迎える準備をされている中、お参りをさせていただきました。

その後、北海道旭川の21世紀の森でお会いした方の所に会いに行くことにしました。

和歌山を後にして、秘密基地に。焚火も出来て、DIYの道具も揃っていてなかなかの基地です。

自宅から近くだったら毎日遊びに行きたいくらい。山羊さんもいてかわいいったらありゃしない。

そこで凄い人に会いました。神倉神社のお祭りで
境内の石段を松明を持って駆け下りた方。

今から62年前に。感動しました。このお祭りの話をしていましたので、嬉しかったです。

こんな旅の締めくくりでした。