新着情報

奈良 熊野市 波田須

朝を迎えた道の駅紀宝町ウミガメ公園では、うみがめに会えます。
プールがあって数匹泳いでました。

昨夜から雪が舞ってはいましたがおかげさまで積もることはありませんでした。

和歌山から三重の熊野市まで足を伸ばして、まずは鬼ヶ城へ。

隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術
。とても素敵な場所でした。
雪舞う中行ったので途中で引き返してしまいましたが、季節のいいときにもう一度ゆっくり見てみたいものです。
鬼ヶ城のパーキングにいらしたおじさまのおススメで徐福の宮に行ってみることに。

秦の始皇帝の命によって不老不死の薬を捜し求める旅に出た徐福は、航海の途中、嵐にあい、ここ熊野に漂着。
その後もこの地にとどまって医薬・陶芸・捕鯨など中国の進んだ文化・技術を広く伝えた徐福の墓がこの地に建っているそうです。

こちらに着くには、険しい坂道を下らないと行けなくて、トラじろうさんでは無理だと判断して徒歩で向かうことにしました。

その周辺のひっそりとしたその佇まい。
とても素敵な階段や石垣が沢山あり魅了されました。

海岸にでっぱっている獅子岩。
名前の如く獅子が吠えているかのような迫力。

その後花窟神社。
日本最古の神社。

御神体の大きな岩。
人の顔に見えるような。高い所から見守って下さっているような。とても素敵な場所でした。

鬼ヶ城、獅子岩。そして、こちらも世界遺産の一つ。昨日から世界遺産ばかり。

いろんなものを吸収し、パワーに変えたいものです。

ランチによらせて頂いた、吉右衛門さんでビビンバを頂きました。

そして、日本一周していることを聞かれ、みかんを沢山頂きました。見知らぬ方がこうして応援して下さる。感謝しかありません。

ありがとうございます。またまたものもらいの私達。ちょうど、おみかんを買おうと思っていたので助かりました。

入浴300円。しかも温泉。大衆浴場あかつきの湯はコインランドリーも隣接していたので最高でした。