新着情報

和歌山 熊野本宮 川湯温泉 新宮

道の駅 奥熊野古道ほんぐうで朝を迎えました。
熊野川を眺めながらの歯磨きは最高です。

ですが、朝一からトラじろうさんの荷台から転んで負傷したちぃでしたが.痛過ぎて泣きそうになりました。5メートル以上転がってしまいました。
打撲と擦り傷が今も痛過ぎです。笑

朝食を取った後、外から声が。
川湯温泉で民宿すみ家を営まれている百合さん。

Guesthouse ikkyuを営まれているe-pinさん

そして、炭焼備長炭を作られている方でした。

お話をしているとみなさん移住されている方でした。

遊びにおいでーと誘っていただきました。ありがとうございます。

熊野本宮のchouxさんのシュークリームを買いに伺った時も熊野古道に行かれるおばさま方が応援下さいました。
シュークリームを美味しく頂き、本日メインの熊野本宮大社 参拝。

駐車場でまろ蛸の松本さんが声を掛けて下さいました。
キッチンカーを長年やっておられて、店舗もお持ちこ方でした。

熊野本宮大社の宮司さんをご紹介いただけることになり、一緒にご参拝。

こんなことがあるんですね。

九鬼宮司さんも心良く歓迎してくださり、記念にとカレンダーやマスクなど持たせて頂きました。丁度そこに商工会の方も偶然いらっしゃったりして。この町に深くご縁を感じずにはいられませんでした。

九鬼宮司さん、商工会の方、まろ蛸の松本さん。
貴重な時間を私達に下さり本当にありがとうございました。

その後大鳥居を見に。
大きいこと。驚くほどの大きさ。
日が暮れるとライトアップされるみたいですよー。

雨がシトシト降ってきましたが、川湯温泉の仙人風呂へ。

着いた頃には結構な雨が。
入るのを諦めて、民宿すみ家の百合さんを訪ねることに。

コーヒーをご馳走になりながら、旅、民宿、温泉、キッチンカー 、移住の話。
話題は尽きません。

あっと言う間に時間が過ぎていきました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

後でお風呂入りにおいで。と優しいお言葉をいただきながら、近くのパーキングに向かいました。

雨漏れが心配だったので、チェック。

ぎゃー。新しく改装した所が雨漏れ放題。

今夜はトラじろうさんで眠れそうにありません。

急遽、すみ家さんに泊めて頂くことになりました。
私達の申し入れを心良く引き受けて頂き、ピザまでご馳走下さいました。

温泉もとてもいいお湯で、ポカポカ身体が温まりました。

百合さん親子には、大変お世話をかけております。途方に暮れるはずの私達。

この出会いがあったのは、不幸中の幸いだと思っております。ピザ美味しかったです。
ご馳走さまでした。

今夜はお布団でゆっくりと休ませて頂きます。本日の沢山の出会いに感謝せずにはいられません。出会いの神様は本当にいらっしゃる気がします。

翌日朝から川湯温泉の仙人風呂に入りまして、民宿すみ家さんを後にしました。

百合さん。大変お世話になりありがとうございました。また、お会い出来ることを楽しみにしています。

本日は、まず熊野速玉大社へ参拝。
こちらも世界遺産。和歌山は世界遺産だらけ。

近くの川原家横丁に寄ってたこ焼きを頂きました。むらたこさんです。
変わりたこ焼きがいっぱいあって楽しかったですよー。こちらの川原家は釘を使わなくても家になるものらしく。すごいなぁと。

私に伝授してほしいです。

その後に行った神倉神社。
InstagramLiveしながら、過酷な石段を登りました。Liveご参加頂きありがとうございます。いつも、トークのLiveだったので変わり種でどうかなぁと。

また、一緒にGOのLiveしますんで一緒に行ってみましょう。お付き合いよろしくお願い致します。

その後はパワーコメリに行きまして、雨漏りしないようにパワーコメリのパーキングでTシャツでコーキング。なぜTシャツかって。トレーナーを汚したくないからです。周りの人がチラチラみてらしたのは、Tシャツだったからかもしれません。

暫くは雨降りませんので、雨漏りするかどうかはわかりませんが。

漏らないことだけを祈って。