新着情報

奈良 十津川村

十津川村に到着。
谷瀬の吊り橋。
長さ297m、高さ54mの生活用としては日本一長い吊り橋なんですって。
子供の頃に来た記憶げあってもう一度見たいそんな思いで立ち寄ってみました。
なかなかスリルがあって良かったです。

そして、笹の滝。
落差約32mの雄大な滝です。
岩肌を流れる白糸のような滝は、美しすぎます。「大自然の癒し」スポットでした。

細い走り辛い道でしたが行って良かったです。

十津川温泉 庵の湯によって身体を温めました。今夜はめはり寿司を食べました。
くせになるほどおいしかったです。

次の日は、十ニ滝。
カーブになっているところで見落としそうですが、それはそれは、見事な上品な滝です。

是非見て頂きたい。

その後野猿 流籠に。
籠は1人用でロープを手で手繰り寄せて前に進む乗り物でした。

体力勝負ですね。これは。
途中で引き返してきましたが、楽しかったですよー。

近くの柳本吊り橋に寄りました。
この吊り橋も生活吊り橋で定員は5名。

揺れるは揺れる。
怖すぎでした。

十津川温泉まで戻り足湯で温まり、一緒に足湯をしていたご夫婦と温泉のお話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

果無の湧水を汲み、たまたまおられた方がおやつを下さいました。

物もらいは、健在です。

こんな所でも私達の日本一周を応援してくださって。
感謝です。